たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

お知らせですっ!!!

こんにちは! 車のドアに触れた途端、バチっとなり、ついに持っていた鍵を落としました。 うまたうろすです! なんだかんだでふらふらと続いているこのブログ。 またまたみなさまにご迷惑をおかけすることになってしまいます。 申し訳ないです。 ブログ、 お…

自分を鼓舞する日!

こんにちは! 馬用にハッカ入りの虫除けを自分で調合して作って、まず自分にふりかけていたら、目に入って悶えました。 うまたうろすです! アクセス解析や、ツイートの反応の数を見て、 いいねが気になって仕方がないというわけではないのですが、しっかり…

エンブレム!

こんにちは! 自分で書いてるGocooうま日記の人気に勝てません。 うまたうろす@umatauros です! 昨日は空き時間を利用しまして、たびマルコ号のカスタムをしておりました! 今回のカスタムはこちら! この正面の顔に細工をしていきます。 まずはこのフロン…

『たびマルコ』の進路!!

こんにちは! 人の手でいれたコーヒーと、缶コーヒーと、インスタントコーヒーは、それぞれ別の飲み物だと捉えています。どれも良いところがありますね! うまたうろす@umataurosです。 前回は移動ポニー【tabi maruco】の進行状況を書きました! tauros-far…

【tabi maruco】進行状況報告

こんにちは! 0.6㎜が何㎝かわからなくなり混乱しております。 うまたうろす@umataurosです!(しっかりして) 昨日のインスピレーションを受けたお話もどんどんしていきたいところではありますが、今日は進展のお話をしていきたいと思います。 なんだかんだ…

トンコハウス映画祭SPイベント!!

こんにちは! グーグルナビに従って新宿駅を出発すると、100%反対方向に行ってしまいます。 うまたうろす@umataurosです! 方向音痴なんですよね。もうホント。 物忘れ、寝坊、方向音痴。などなど欠点のショッピングモールみたいな人間です。 うまたうろす…

先輩から学ぶ!!!

こんにちは! Gocooうま日記を再開したため、最初の挨拶を1日2個考えなければならないことが、もう不可能に思えてきております。(早っ) うまたうろす@umataurosです! 絵本の方は、今いろんなところで見積もりだしてリサーチ中でございます。 進展をお待…

前回の続き!んで、どうするかって

こんにちは! 宣言通り結婚記念日をすっかり忘れて予定をいれてしまい、ディズニーランドに家族を連れて行くことになりました。 うまたうろす@umataurosです! さてさて! 書きながら調子が出てしまい、なんやかんやで長くなってしまった前回の記事。 今回は…

起こったことをとりあえず書いた!そして書き切れないので次の記事へ!すみません!

こんにちは! あまりにも驚くと、その直後の会話の内容が一部飛ぶということに気がつきました。 うまたうろす@umataurosです! 今回は!紙芝居『たびマルコ』絵本化に向けての活動のお話をします。 普通こういったことを書いたり発信したりするのって、だい…

たびマルコ号じわり進行中

こんにちは! 乗馬クラブの方のブログをもう書かない!と宣言してから1ヶ月。 再開してしまいました。 ああ、もう、ほんと三日ぼうず あ、いや、1ヶ月ぼうず! うまたうろす@umataurosです。 まったくもうすみませんね。 私この前のもの忘れの記事もそうな…

たびマルコの可能性!

こんにちは! 草刈りをしていて眼球に刃の破片がささったことがあるので最近はメガネを着用しております。 うまたうろす@umatauros です! 移動ポニー【tabi maruco】は、実働として、ポニーのマルコくんが保育園や、介護施設、はたまた結婚式場などにいく活…

フォゲットメン

こんにちは! 1日の速さがとても1日に感じられません。 うまたうろすです。 前回ブログを更新してから4日経つらしい。 できるだけ毎日更新しようと思っているのに、更新せずに4日だ。 毎日やり続けること、そして継続していくことの大変さを改めて感じま…

スマホケースを作りましょう!

こんにちは! 車の後ろの座席に荷物を積んだら、運転席に乗る前にあやまって鍵をかけてしまいます。 うまたうろす@umataurosです! 自分のスマホケースが壊れたので新しいのが欲しくって、せっかくだからオリジナルなやつを作ろうとデザイン中。 前回リリー…

ブレイクタイムです!アイスコーヒーの作り方〜

こんにちは! アクターの自分を蘇らせようと筋トレをして、筋肉痛に苦しんでおります。 うまたうろすです@umatauros! 今回は少々ブレイクタイム!! おいしいアイスコーヒーの作り方を教えてほしいとの連絡をいただきましたので、ここに記しておきます。 ど…

新作!しゃべる花!?

こんにちは! そういえば最近あまり馬に乗っていないことに気がつきました。 うまたうろす@umataurosです! 馬に乗らないうまたうろすなんて、うまたうろすでもなんでもないぞ ただのたうろすですね(なにそれ) ひらがなにしたことにより、連続で使うと読み…

レーザービーム!!

こんにちは! 昼間暑いので、今シーズン初の半袖になったのですが、アクターから離れてクリエイティブ方面に走り始めたのでアクターだった頃の面影が腕から消えてきてるのに気づきました。 うまたうろす@umataurosです! 昼と夜の寒暖差がハンパないですね。…

ついでにやっておったこと

こんにちは!今朝ドロ水の水たまりの中に積極的に寝転がりにいくパッサーおばあちゃん(馬)を目の当たりにして、幸せの形は人それぞれなんだなあと実感しました。 うまたうろす@umataurosです! 移動ポニー【tabi maruco】 ポニーのマルコくんを運ぶ馬運車…

ペイント!ペイント!

こんにちは! 忖度の意味をまだいまいち理解できておりません。 うまたうろす@umatauros です! さてさて!本日は雨でございますね!めっちゃ雨でございます東京! そんな中、うちの馬たちは一挙に4頭撮影に向けて出発していきましたよ! 私はこちらのクラ…

いにしえの道具

こんにちは! うまたうろす@umataurosです! さてさて! マスキングをしたたびマルコ号。 次なる作業は何でしょうか! こちらです!こちらを使います。 いにしえの、ミッチャクロンです。 そう。VOYAGE号を作る時に、購入したもので、もう 7年前くらいのや…

マスキング!

こんにちは! コナンくんの麻酔針に打たれた時と、のび太くんの寝るスピードと引けを取らないスピードで眠りにつくという特技をもっております。 うまたうろす@umataurosです! さてさて久しぶりに、DIY日記といきます! 先日宣言していた通り、ゴールデンウ…

歴史あり!

こんにちは!うまたうろす@umataurosです! 数日間いろんな動きがストップしておりました。 それはなぜか!?!? 風邪をひいていました。 ああっ!油断した!!油断しましたよ。ほんと。 そして息子にうつすという、おいダメオヤジという状態に陥っておりま…

いろいろ進行状況

こんにちは!うまたうろす@umataurosです! 先日初めて出しました生地のデザイン。 tauros-farm.hatenablog.com なんと、拡大縮小すると、デザインの間に隙間ができてしまって、生地として使いづらいよということを教えていただきました。 大慌てで改訂版を…

初めてのデザイン創作物!!

こんにちは!うまたうろす@umataurosです! 郵便屋さんがきて、ロミが走って追いかけていく夢を見ました。 こらっ!ロミ!あんた立てもしないのに郵便屋さん全速力で追いかけるんじゃないよ!! と叱っていました。 早く元気になってくれ! さて!本日はこち…

ひらめきをメモっておく(長いよ)

こんにちは!うまたうろす@umataurosです! ゴクウホースビレッジ、うま日記の方はもうクローズにしますと宣言してから数日。 たった数日でまた記事を更新してしまいました。 それは、クラブの看板犬の調子が急に悪くなったからで、なんだかんだあのブログを…

備忘録!進化させたい!

こんにちは! やべえ!そろそろ髪切らなければやべえ! と言い出してから切らずに1ヶ月経ちました。 じょーちょー改め、 うまたうろす@umataurosです! 思いついた!!!閃いた!!! ことはこの場にて忘れないうちに書き溜めておこうと思います。 今日も朝…

ひので桜まつり2019レビュー!!

こんにちは!ゴクウホースビレッジ、じょーちょー 改めまして、うまたうろす@umataurosです! みなさんどうもこんにちはこんにちは! 初めましての方も、今までGocooうま日記を楽しみに読んでくださっていた方々もどうも。 なんだかんだこちらでもブログを書…

更新!まずは初めに、うまたうろすのプロフィール!

こんにちは! うまたうろす@umataurosと申します! あ、全く本名ではありません。(でしょうね) ケンタウロス的な感じからきているということで、馬の、ケンタウロスです。 まあ・・・ケンタウロスって もともと馬ですけどね。 何者なのかいまいち分かりま…

明日はひので桜まつり!!

こんばんは!うまたうろす@umataurosです! 前回記事の後に、もう一つ書いて更新していたと思い込んだまま更新されてなくて驚きました。 といっても、更新ボタンを押すのを忘れていました・・・ ああ!もう!このおっちょこちょいめ! 言う?言います??最…

デジタルで絵を描くやつを導入

こんにちは!うまたうろす@umatauros です! 600文字くらいまで書いていたのに、誤作動で消えてしまってなかなかにショックをうけたメンタルで書いています。 ツイッターで記事の更新時にお知らせはしているものの、そこからぽちっとしてこのブログに飛ん…

マルコのおふとん構想

こんばんは!神出鬼没の うまたうろす@umataurosです! ちょっと気をぬくだけでブログってのは何日も書かずに過ぎてしまうからおそろしい。 最近は本業の方(乗馬クラブの店長さんなのですよ) がけっこうに忙しくって、お昼休みが取れない日もしばしば。 夕…