たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

【tabi maruco】ロゴマーク

こんにちは!馬たうろす@umataurosです!

 

 

前回の記事では、移動ふれあいポニー【tabi maruco】を始めるきっかけとなったお話を書かせていただきました!

 

 

 

さて今回からはまた、進展の状況をご紹介していこうと思います!

 

Twitterの方ではちょこちょことあげていっておりますので、こちらもよかったらフォローよろしくお願いします!

twitter.com

 

 

 

では今回は!

 

【tabi maruco】ロゴマーク完成!!!

 

 

と、いうことで、ベースとなるマルコと車の絵は描いてたのですが、ちょっとそれをさらにロゴっぽい感じに仕上げてみたので載せていきます!

 

 

【tabi maruco】ロゴマーク

 

f:id:tauros_farm:20181208112015j:image

はい!こんな感じです!!


丸で囲っといたほうが今後何かと使いやすいかなと思いまして(笑)

 

 

 

 

 

え?ああ、そうですよ。

 

正解ですよ。

f:id:tauros_farm:20181208113520p:image

パクりましたよ(言うなって)

 

 

大丈夫です。

 

中身の絵とかのクオリティ的に、

 

 

 

パクってないことになりますから(笑)

別物になっちゃってますから。パクれてないから。

 

やはり本物のデザイナーはすごいな、オシャレ。

スタバがこう繁栄しているのにこのロゴマークは確実に貢献していると思われます。

 

ぱっと見でスタバって分かるし、もっと言えばイメージがへばりついてるから、ぱっと見緑の丸に白文字見るだけで連想してしまう程だと思う。

 

僕にできることはスタバのマークみたいなオシャレなものはできないので、そしてたまたま見てもらうのが子供達なので、あえて手描きのものを描いてみた。

 

 

 

 

楽しい感じが伝わったらいいなと思います(^^)

 

このような感じで毎日ちょこちょこと進めております。

 

ブログだけでみてるとまだまだ進んでいることがあるんで、頑張ってブログも更新していきます!!

f:id:tauros_farm:20181209205317j:image

マルコはといいますと、枝を尻尾にひっつけたまま草を探していました(笑)

 

 

ではではまた次回です!

 

TO BE CONTINUED!!

 

ブログランキング参加しております。

いつもぽちっとをありがとうございます!


乗馬・馬術ランキング

 

www.instagram.com