たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

マルコのおふとん構想

こんばんは!神出鬼没の

うまたうろす@umataurosです!

 

ちょっと気をぬくだけでブログってのは何日も書かずに過ぎてしまうからおそろしい。

 

 

最近は本業の方(乗馬クラブの店長さんなのですよ)

がけっこうに忙しくって、お昼休みが取れない日もしばしば。

 

夕方4時くらいに昼ごはん食べてたりします笑

 

ありがたい悲鳴ですな!

 

次々と、どんどん新しいことに挑戦していって、新たな世界に行きたいと思っております。

 

 

ただね、そんなんは、思っているだけでは何も前には進みませんので。

 

 

頑張りどきなのだと思っています。

 

そんなこんなで紙芝居のお話を2回にわたってこのブログに書いたわけなんですけども。

兎にも角にも紙芝居を仕上げてからいろんなことが動くんだぞと。だからまずは紙芝居だぞと言っていたにも関わらず、なんともう3月も終わり。

 

4月6日には、東京都日の出町で開催されます、ひので桜まつり

に出店しますので、そちらの準備が先か!!!

 

 

というここ2日間ほど。

 

まずざっくりとしか内容が決まっていないのでそこも考えないと。

ポニーのマルコくんのふれあいは無料で開催するとして、

 

カフェはやれないので、今回は他の方法でなんとかして、出店料くらいは手にいれたいところ。

 

そこで!

とあるものに目をつけました。

 

というか、聞いたんです。材木屋さんに。

 

ひのきのおがくず、風呂に入れると、ひのき風呂感覚を味わえるんですよ!

 

って。そしてそれを販売していたこともあるんだとか。

 

 

しかしそんな高値で売れるわけでもなく、包装する手間ばっかりかかるので、あまりやってる人はいないんだとか。

 

 

よし、やろう

 

というわけで、さっそくまずはリーダーにひのき風呂になるかどうかやってもらったところ、めっちゃひのき風呂って感じではないけど、たしかにひのきのいい香りがしたよということだったので、今回こちらを商品として販売してみようかと思います。

 

あとはシューズボックスの消臭剤代わりにもなります。

 

 

とはいえやっぱりおがくずなんて買うもんじゃないというか、なんかそんなイメージないですよね?

 

なので!!

 

パッケージや、ラッピングを可愛くして、マルコとふれあっていった方を対象に出してみようかと思いました。

もはや、マルコとの思い出を思い出すためのおみやげですね。

 

おがくずの方は、ちゃんと、ひのきのおがくずを入手しました!

 

そこで考えたパッケージはこんな感じのイメージ。

f:id:tauros_farm:20190331000924p:plain

カラーバージョン。

 

商品名は、マルコのおふとん笑

 

これでマルコくんは毎日寝ていますからね!

そしてこちらは

f:id:tauros_farm:20190331000941p:plain


デッサンバージョン。

ミッキーとかこういう感じのあるじゃないですか

こういう感じのおしゃれっぽいやつ

 

あえての十字に描いたり影描いたり。

 

これで4種類のパッケージになります。

どれが人気か、はたまた一個も売れないのか笑

 

これを印刷して2つ折りにしてラッピングの中に入れます。

 

 

それにしてもひのきのおがくずってめっちゃいい匂いします。

 

材木屋さんが言っていました、

 

日本人でひのきの香りを嫌に思う人はいない

 

 

ひのきの花粉は嫌がられると思いますけどね。

 

たしかに言われてみると、ひのきの香りって好きだなと思います。

 

 

さてさて一体どうなることやらマルコのおふとん。

 

またラッピングしたらおしらせしますね!!

 

ではまた!!

TO BE CONTINUED!!

 

www.instagram.com


乗馬・馬術ランキング