たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

スマホケースを作りましょう!

こんにちは!

 

車の後ろの座席に荷物を積んだら、運転席に乗る前にあやまって鍵をかけてしまいます。

 

 

うまたうろす@umataurosです!

 

 

自分のスマホケースが壊れたので新しいのが欲しくって、せっかくだからオリジナルなやつを作ろうとデザイン中。

 

 

前回リリースしたデッサン風とかもできるんだけれど、僕がそんな柄まみれのものを使っていたら周りが心配すると思うので、ちょっとシンプルなものを作ってみた。

f:id:tauros_farm:20190507125212p:plain

まずはこんな感じのたびマルコマークを作成。

 

そしてロゴにも使ってるフォントを鉛筆で書いたようなやつも作成。

f:id:tauros_farm:20190507125422p:plain

 

それをデータで編集していい感じのところに配置して。

 

 

それをオリジナル商品作成のサイトでプレビューを作成。

 

f:id:tauros_farm:20190507125751p:plain

超絶シンプル!!

 

実際現在使っているスマホケースは無地のものなので、今よりは絵が増えたということになります。

 

勢いに乗ってもう一色、色違いバージョンを。

f:id:tauros_farm:20190507130047p:plain

うむ。

これは僕が今使ってるやつにかなり近い。

 

左側のベロの部分にはマグネットが入って、これが表にきます。

 

単色の方より、木目の方が、完成がうまくいくかどうかわからないので、そちらを手始めに注文してみました。

 

届くのちょっと時間かかるようなのですが、楽しみですね。

 

 

それまでにスマホ画面を割らずにいられるかどうかが不安ですが(笑)

さっきも落とした・・・

 

 

オリジナルキャラクターと、イラストソフトがあれば、いろんなことができて楽しいですね!

 

現在は宣言通りLINEスタンプを作成しておりますが、案外苦戦しそうです。

 

 

 

先立つ紙芝居、絵本ができてないのでフライング気味ですが、完成してからだと出発が遅れてしまうと思うので、遅れないようにどんどん進めていきます。

 

だんだんとイラストソフトにも慣れてきましたが、まだまだ使いこなせていない便利機能が間違いなくあります。

右上に最初の頃書いたマルコくんがずっと表示されているのに、それがなんなのかいまだに分りません(笑)

 

ではでは!また次回です。

 

 

TO BE CONTINUED!!


人気ブログランキング

新しいバナーを作ってみました。あんまりかわってない(笑)

www.instagram.com

www.instagram.com