たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

フォゲットメン

こんにちは!

 

1日の速さがとても1日に感じられません。

 

うまたうろすです。

 

 

前回ブログを更新してから4日経つらしい。

 

できるだけ毎日更新しようと思っているのに、更新せずに4日だ。

 

毎日やり続けること、そして継続していくことの大変さを改めて感じます。

 

 

この4日間なにやってたっけ??

 

 

 

最近、僕が抜けていることで、いろいろ起こっている。

 

 

今回は僕という人間が、いかにしてやばいかを一度書いておこうと思います。

 

うまたうろすの進撃が見たい方、万が一、うまたうろすに憧れている方がいる場合はこの先読み進めるのは危険なのでここで引き返すか、こちらの記事を読んでアイスコーヒーでも淹れてみてください。

 

tauros-farm.hatenablog.com

 

 

 

いいですか??忠告しましたよ?

 

いきますよ??

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

 

最近僕の周りで起こっていることの一番大きな原因は僕にあって、それは何かと言いますと、ズバリ。

 

 

物忘れが半端ないこと。

 

 

 

でございます。

 

 

 

とにかくなんでもかんでもすぐに忘れます。

 

メールの返信しかり、人との約束しかり、組んでいた予定しかり。

 

そんな僕が担当しているのに、今あれだけの予約数なのに、お客さんのダブルブッキングが起きていないのは奇跡だと思います(おい)

 

 

忘れてしまうのは今に始まった事ではないのですが。

 

もともとは記憶力がいい方だと言われていたのですが、よく考えるとそれは

 

 

ポケモンが151匹言えたからで、それって多分記憶力がいいとかそういう問題とは違います。

 

買い物に行って、何を買おうと思っていたのか忘れるってのはまだ可愛い方で、最近の僕は買い物に行く事自体を忘れます。

 

そしてその忘れるレベルがさらに上で、思い出しもしないので、そもそも買い物に行くはずだったことを思い出すこともないので、これは言ってみれば、忘れてないということになるのかもしれません(なりません)

 

例えば今使っているヘアワックス、いつものと違うやつを買ったところ、手を洗ってもなかなか落ちなくてかなりストレスなので、前からよく使っていたものを買おうと思っているのですが、絶対に思い出せません。

毎朝、うわ!そうだったー!

というのを半年くらい前から繰り返しているので、もう新しいワックスを買うことは不可能だと思っています。

 

 

お昼ご飯に持って行こうと思っていた鶏肉は、すっかり忘れたまま冷蔵庫でずっと眠っていました。

 

 

暖かくなってきたのに、夜になると寒くなる。

パーカーが最低でも2枚ないと洗い替えがなくて、1日おきに寒いから困ると、昨日1枚買ってきたんだけど、今日クローゼットを開けたら、パーカーもう1枚持ってた。とか。

 

 

そもそもそれは忘れてしまう事柄に興味がないからだと、今日も言われていましたが、それも違うと思っていて、それは

 

すごく欲しいものがあって、でも買うかどうか悩んで悩んで、買ってきたはずのものが、実はしばらく前に買っていて、収納ボックスの中から出てきたということがそこそこあります。

 

間違いなくそれ、その時にも同じように買うかどうか悩んでいます。

 

こないだ食べたおいしいケーキの見た目が特殊で、これ、どうやって作ったんだ??とめっちゃ気になったのに、そのフォルムをどうしても思い出せません。

 

 

そんな僕に記念日を覚えることなどできません。すみません。

 

それを改善するべく、手帳を買ったこともあるのですが、まず手帳に書き込むことを忘れる、そして書いたところで書いたという事実自体を忘れます。さらに手帳を見ることも忘れています。

そして最終的には手帳を所持していることを忘れます。

 

この感じで僕の手元には何冊もメモ帳があるのですが、それぞれ最初の方のページだけ少し書き込んであり、残りは白紙。

もうそのメモ帳を持っていることを忘れて、紛失して、買ってるんですね。

 

プレゼントとしてもらった服を、もらったものだということを忘れて、自分が買ったものだと思っていて彼女を怒らせたこともあります(最低か)

 

 

幸せな性格だと言えばそうなのかもしれません。

腹が立ったこととかも、忘れていってしまいます。

 

 

でも、忘れてはいけないこともたくさんあります。

 

もう冷蔵庫とかに、なんでもかんでも忘れないように付箋に書いて貼っておけと怒られていましたが、増えすぎて冷蔵庫が半端ないことになるんじゃないかと怯えております。

 

何かのパスワードとかも、絶対忘れるのわかってるから何かに書き留めるんですが、

何に書いたかをわすれるんですよね。

結局パスワード変更することになったのが何回あることか。

ソフトバンクパスワードをお店で何度変更してもらったことか。(迷惑)

 

大事なものほど、失くさないように大事にしまうので、

大事なものほど失くします。マイカーの合鍵なんて絶対に出てきません。

間違いなくどこかに大切にしまっています。

 

 

そこそこの程度の無呼吸症候群をもっていまして、記憶障害や若年性アルツハイマーになる可能性も普通より高いと言われてはいるものの、ここにこれだけ書けるだけ

覚えているので、それはないと思います。

 

やっぱりこれは、気の持ちようか?

たるんでるだけなのか。

 

記憶容量がパンパンなのか

 

 

最初の話に戻ると、こないだ記事を書いてから3日経っているとは到底思えないし、本気でサザエさんからサザエさんの感覚が超絶短く感じているので、もしかしたらその間の数日の記憶が抜けているのかもしれないという恐ろしい感覚を覚えます。

 

 

 

今後もこのようにいろいろと起こると思います。

なるべくそうならないように、頑張りますが、もう本当すみません。

 

うむむ。

スケジュールアプリ、か?

スマホに入っていればいけるのか?

 

ブログ、インスタ3アカウント、ツイッター2アカウント、フェイスブックフェイスブックページ、HP。

それぞれ更新していますが、どれかが止まっているとしたら、それはたうろすさんが忙しいからではなくて

忘れていますのでご了承ください。

 

だめなやつなんです。

 

 

 

悩み。

 

f:id:tauros_farm:20190511125647j:plain

 

 

TO BE CONTINUED!!