たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

エンブレム!

こんにちは!

 

自分で書いてるGocooうま日記の人気に勝てません。

 

 

うまたうろす@umatauros です!

 

 

 

 

昨日は空き時間を利用しまして、たびマルコ号のカスタムをしておりました!

 

今回のカスタムはこちら!

f:id:tauros_farm:20190524170305j:plain

この正面の顔に細工をしていきます。

 

まずはこのフロントを外したいのですが、ボンネットを開けるレバーがどうしても見つかりませんでした。

 

説明書を見ても書いてない。

 

もしや開けられないのでは??

 

そう思いグーグル先生に聞いてみる。

 

すると!

 

 

やっぱり開けられないらしい。

 

軽トラはエンジンなどボンネットに入ってそうなものは座席の下に入ってますからね。

開ける必要ないみたい。

 

 

いやいや、でも開かないとランプとか交換できないからあるはず!

 

ということでもう少し検索してみると!

f:id:tauros_farm:20190524170325j:plain

ここの穴にドライバーを差し込んで、こじって開けるんだと書いてありました。

 

バコッとけっこう簡単に外れました。

 

まずは洗います。

f:id:tauros_farm:20190524170349j:plain

 

三菱のマークが眩しい!!

 

 

 

f:id:tauros_farm:20190524170446j:plain

三菱のマークがあああ!!!!

 

 

 

三菱さんすみませんね。

 

大切なエンブレムを外してしまいました。

 

そこへ

f:id:tauros_farm:20190524170405j:plain

くぼみのサイズにカットした薄めの板を両面テープとボルトで固定。

 

 

その三角に、さらに両面テープと、今度は裏からビスでこちらを。

f:id:tauros_farm:20190524170506j:plain

装着!!!

 

 

そう!これは前に紹介した、松尾木工所さんが作ってくれたレーザーで加工した木製【tabi maruco】のロゴマーク

 

tauros-farm.hatenablog.com

 

こちらをエンブレムにしていきます。

 

 

しっかりとくっつけて、また車にもどします。

 

f:id:tauros_farm:20190524170530j:plain

つきました!!

 

 

ぱっと何が書いてあるのかわかりませんが、近づくとこんな感じです。

f:id:tauros_farm:20190524170547j:plain

 

また一つ、進化したたびマルコ号。

 

 

早く看板が欲しい!!

 

 

看板がついたら屋号を書いて、あとは走ってるだけで宣伝になります。

後ろにも馬輸送中だけじゃなく、名前書いた方がいいな。

 

 

今後の進展もお楽しみに!!

 

 

ではまた!

 

▼【tabi maruco】のホームページ

https://tabimaruco.jimdofree.com/

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

TO BE CONTINUED!!


人気ブログランキング