たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

自分を鼓舞する日!

こんにちは!

 

馬用にハッカ入りの虫除けを自分で調合して作って、まず自分にふりかけていたら、目に入って悶えました。

 

 

うまたうろすです!

 

 

 

 

 

アクセス解析や、ツイートの反応の数を見て、

 

いいねが気になって仕方がないというわけではないのですが、しっかりと分析して、知っておかなければなりません。

 

とはいえ、気にならないといえばウソになりますが。(気になるんかい)

 

 

ブログのアクセス数を見ていると、

ブログをアップして、ツイッターでお知らせすれば、閲覧数も伸びるなと思っていましたが、どうやらそんなことではないようで、

 

閲覧数はどんどん下がっていく一方です。

 

 

これは単純な話で、

 

このブログがそんなに面白くないことが原因だと考えられます(笑)

 

ガーーンガーーンガーーンガーーン!

 

 

これは多分何かを発信しようとしている人がみんなつまづいていることかなと思います。

 

僕自身、前までやっていた移動カフェのブログ、Gocooうま日記では、更新すればするほどに、どんどん閲覧数が増えていきましたので、過信していました。

 

たぶん僕のブログが読まれている背景には、

 

アメブロさんの力が強かったんだということに気がつきました。

 

 

 

フェイスブック、インスタグラム、ツイッター、それぞれやっている人たちの層が違うように思います。

 

それぞれ見てくれている方がおもしろい!と思ってもらえるものをどんどん出していきたいですね。

 

そしていい加減気づいてきたことなんですが、

 

うまたうろすの更新が面白いと思ってくれているのではなく、

マルコがかわいいということで票が入っているということに!!

 

なるほどなるほど。

 

こうやって、自分がなんか低迷してるなーと思った時は、相手の立場になることが重要です。

 

例えば、自分がフォローしている人が、ブログを更新しました!

とツイートして、それにブログのURLを乗っけていた場合。

 

見るかな。と考えたら、たぶんあまり見ないです。

たまには見るかも。

 

 

ということはです。

自分も誰かのやつ見ないのに、そのスタイルでツイッターにあげて読んでもらおうって方がおかしいですね。なんて自分勝手な!

 

自由なことを書いているんだから、自由に読んでいただければそれでいいんですよね。

 

ポイントは、特に為になることを書いているハウツーブログではないというところ。

 

そう、そうだった。

僕のブログは為になることを書いているわけではない。

 

移動カフェ日記は、コーヒーのことラテアートのことなど為になること&絵のリクエストに応える双方向のやりとり&ただの趣味でやってた人が店を出し、イベントに出店しと、進んで行くサクセスストーリーという構成でしたので、なんかそれ聞くだけでも面白いぞと思いますね。すごいぞVOYAGE。

 

Gocooうま日記は、乗馬クラブの日常をのんびり書き綴るだけのものですが、単純に動物たちが面白いから、癒されるから、やはり強いです。

 

ではこのブログは??

 

このブログはーーー

 

 

 

と、ここまで書いたところで気づいた。

 

いや、そんなことごちゃごちゃ言ってないで、どんどんやったらどうなの!?

と。

 

結果ではなく、その姿勢。

熱狂が足りなさすぎます。

 

分析とかいいねの数がどうとかじゃなくて、とにかくやってることを見てほしいんでしょ?

みなさまの時間をこうして使ってもらって、見てほしいんでしょ?

 

だったらどんどんやりなさいよ。

 

まだ何者にもなってないのにちまちま分析とかしてんじゃないわよ。

 

まったく!

すごい人の本読んだりして、すごい人になった気分になってんじゃないわよ!

全然すごい人なんかになれてないわ!

 

あなたまだただの乗馬クラブの店長ですよ。

 

ONE PIECE読んで海賊になりたいとか言ってんじゃないわよーーー!!

 

 

そうだ!

 

僕はまだなにもやっていない!

 

そうなんだ!

 

僕はまだ!

 

 

はっ!!今の喝をいれてくれたのは一体!?

 

 

ということで今回の記事は、ツイッターにはあげずにでいきます。

 

 

またバンバンやっていこう。

 

 

なんか、なりたい人に近づこうとしてるうちは近づけないし、なれないらしい。

 

何かに熱狂していれば、向こうから寄ってくるらしいよ。

 

 

よおおおおし!がんばろう!!

 

f:id:tauros_farm:20190525173804j:plain

TO BE CONTINUED!!

ww.instagram.com

www.instagram.com


人気ブログランキング