たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

ONE PIECEの日

こんにちは!馬たうろす@umataurosです!

f:id:tauros_farm:20180722234504j:plain

 

 乗馬だ、コーヒーだ、たうろす牧場だと言っておいて、初めての記事がONE PIECEてなんやねん!

 

ってやつですね! 

 

 

しかし、僕の頭の中で、ONE PIECEというマンガは、かなりのウエイトを占めておりますので、この日にこの話をすっ飛ばすわけにはいきますまい!!

 

この日って??

と思った方にご説明。

昨年、2017年、連載開始から20周年になったONE PIECE

それを受け、日本記念日協会が7月22日をONE PIECEの日』と制定したのです!!

 

 

今日で連載開始から21年になります。

僕としては、もう、道徳の授業の教科書にすればいいんじゃない!?って思うほど、ONE PIECEには全て詰まっている!!!と思っています。

 

 

 

 

さてでは、ONE PIECEのなにが素晴らしいかを完全なるオタク目線で話す前に(24時間語れる自信あり)まずはどんなマンガなのか!?

ということから書いていきましょう!!

 

 

ONE PIECEとは!?

1997年から連載が開始され、今年でなんと連載21周年を迎えるとんでもないマンガ。

 

 

2015年には『最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ』ということで、なんとギネス世界記録に認定されました。

 

こち亀など大型連載ものは現代劇が多い中、冒険ものでは一番でしょう!

 

作者は尾田栄一郎さん

1975年1月1日生まれで、

ONE PIECEの連載が開始した時は22歳!?

て、て、天才!!!

 

僕が一番会いたい方でありますが、会ったら失神する自信があるので多分会えないでしょう。

 

あらすじ

あらすじっていうのでは表せないほどの分量なのですが、ざっくりいうと

 

ルフィという青年が、ひとつなぎの大秘宝、ワンピースを手に入れ、海賊王になるために冒険するというお話です。(ざっくりいった!)

 

 

ルフィは海賊なので、船に乗って島から島へ冒険するわけです。

 

そして、出発の時は1人でしたが、どんどん仲間を集め、強大な敵と戦い、成長していく。

その仲間との出会い、仲間の人生、敵の人生、それぞれが絡み合った時に起こる事件、そして、奇跡。

 

それぞれのエピソードが、まるごと映画にできるほど心揺れ動くストーリー。

誰もが誰かに憧れる。

こんな人がいたらいいな。喋ってみたいなと思うようなキャラクターの数々!

僕はたまたま書店で購入した1巻の1話を読んで、一発で衝撃を受けてハマりました。

あれは中学1年生の時でしたね。

 

 

もうほんと、1話ずつお話ししたい!!

 

 

 悪魔の実

少年漫画的な要素があります。

 

悪魔の実とよばれる実を食べることによって、特殊な能力を手に入れることができるのです!しかし悪魔の実を食べたものは海に嫌われカナヅチになってしまうのです!

海賊からしたらそれは致命的なことなんですね。

主人公のルフィは、少年の頃にこの悪魔の実『ゴムゴムの実』を食べてしまい、ゴム人間になってしまいます。

全身がゴムのように伸びるという能力です。

 

炎になる能力、氷になる能力など強大な能力者がたくさん登場します。

ゴム人間なんてなんだか頼りなさそうな能力だなと思ったそこのあなた。

いえいえこのゴム人間という能力が本当にちょうどいいところをついてきます。

 

まとめ 

読めばわかる!騙されたと思って一回でいいので第1話を読んでみてください!

 

ONE PIECEのマンガアプリでは、なんと1話が無料で読めるのでちょうどいいです。

しかもカラーです。

 

以上、ONE PIECEの日に軽くONE PIECEを勧める記事でした! 

 

 

【中古】ONE PIECE <1-89巻セット> / 尾田栄一郎(コミックセット)

価格:13,223円
(2018/7/26 13:11時点)
感想(21件)