たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペイント!ペイント!

こんにちは! 忖度の意味をまだいまいち理解できておりません。 うまたうろす@umatauros です! さてさて!本日は雨でございますね!めっちゃ雨でございます東京! そんな中、うちの馬たちは一挙に4頭撮影に向けて出発していきましたよ! 私はこちらのクラ…

いにしえの道具

こんにちは! うまたうろす@umataurosです! さてさて! マスキングをしたたびマルコ号。 次なる作業は何でしょうか! こちらです!こちらを使います。 いにしえの、ミッチャクロンです。 そう。VOYAGE号を作る時に、購入したもので、もう 7年前くらいのや…

マスキング!

こんにちは! コナンくんの麻酔針に打たれた時と、のび太くんの寝るスピードと引けを取らないスピードで眠りにつくという特技をもっております。 うまたうろす@umataurosです! さてさて久しぶりに、DIY日記といきます! 先日宣言していた通り、ゴールデンウ…

歴史あり!

こんにちは!うまたうろす@umataurosです! 数日間いろんな動きがストップしておりました。 それはなぜか!?!? 風邪をひいていました。 ああっ!油断した!!油断しましたよ。ほんと。 そして息子にうつすという、おいダメオヤジという状態に陥っておりま…

いろいろ進行状況

こんにちは!うまたうろす@umataurosです! 先日初めて出しました生地のデザイン。 tauros-farm.hatenablog.com なんと、拡大縮小すると、デザインの間に隙間ができてしまって、生地として使いづらいよということを教えていただきました。 大慌てで改訂版を…

初めてのデザイン創作物!!

こんにちは!うまたうろす@umataurosです! 郵便屋さんがきて、ロミが走って追いかけていく夢を見ました。 こらっ!ロミ!あんた立てもしないのに郵便屋さん全速力で追いかけるんじゃないよ!! と叱っていました。 早く元気になってくれ! さて!本日はこち…

ひらめきをメモっておく(長いよ)

こんにちは!うまたうろす@umataurosです! ゴクウホースビレッジ、うま日記の方はもうクローズにしますと宣言してから数日。 たった数日でまた記事を更新してしまいました。 それは、クラブの看板犬の調子が急に悪くなったからで、なんだかんだあのブログを…

備忘録!進化させたい!

こんにちは! やべえ!そろそろ髪切らなければやべえ! と言い出してから切らずに1ヶ月経ちました。 じょーちょー改め、 うまたうろす@umataurosです! 思いついた!!!閃いた!!! ことはこの場にて忘れないうちに書き溜めておこうと思います。 今日も朝…

ひので桜まつり2019レビュー!!

こんにちは!ゴクウホースビレッジ、じょーちょー 改めまして、うまたうろす@umataurosです! みなさんどうもこんにちはこんにちは! 初めましての方も、今までGocooうま日記を楽しみに読んでくださっていた方々もどうも。 なんだかんだこちらでもブログを書…

更新!まずは初めに、うまたうろすのプロフィール!

こんにちは! うまたうろす@umataurosと申します! あ、全く本名ではありません。(でしょうね) ケンタウロス的な感じからきているということで、馬の、ケンタウロスです。 まあ・・・ケンタウロスって もともと馬ですけどね。 何者なのかいまいち分かりま…

明日はひので桜まつり!!

こんばんは!うまたうろす@umataurosです! 前回記事の後に、もう一つ書いて更新していたと思い込んだまま更新されてなくて驚きました。 といっても、更新ボタンを押すのを忘れていました・・・ ああ!もう!このおっちょこちょいめ! 言う?言います??最…