たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

歴史あり!

こんにちは!うまたうろす@umataurosです!

 

 

数日間いろんな動きがストップしておりました。

 

 

それはなぜか!?!?

 

 

 

 

 

風邪をひいていました。

 

 

ああっ!油断した!!油断しましたよ。ほんと。

 

 

そして息子にうつすという、おいダメオヤジという状態に陥っております。

 

 

 

 

こちらの方のブログにはいろいろと進行状況などなど書き綴っていこうということで、書いてはいるものの、

 

いろんな周りの状況とか、突如起こる事件(いいものも悪いものも)などによって、どんどん変化していっております。

 

このブログでも正直ついていけない!!(どういうこと!?)

 

 

自分の状況に自分のブログがついていけないという状態が巻き起こっております(おい)

 

 

一番近々起こった事件といいますと・・・

 

 

 

マルコくんの素性がわかりました!(えぇっ!!)

 

なんとなんと!

 

マルコくんのインスタの方に、以前の持ち主の方から連絡があり、マルコくんがどこからきたのかなどなどいろんなことがわかりました!!

 

 

とりあえず、あれですよね。

 

生年月日は変わりますよね。(まじかよ)

 

 

これは馬業界の闇かもしれませんが、馬業界ではよくあることですね。

 

2008年4月20日生まれ。

 

現在11歳ですね。

 

 

こちらが前いたところの写真

f:id:tauros_farm:20190426154435j:plain

f:id:tauros_farm:20190426154439j:plain

間違いない。完全にマルコですね。

 

 

 

それと、もともとの名前がわかりました。

 

チョッパーだそうです(笑)

f:id:tauros_farm:20190426154051j:plain



そういえば、もしチョッパーが実在したらこんな感じのさわり心地だと思いますとかってお客さんに言ってたことあります(笑)

 

チョッパーが、ジュニアって名前になり、現在は、マルコ。

 

 

なるほど馬に歴史あり。

ですね。

 

 

マルコもマルコでいろんな場所で暮らして、いろんな経験をしているということですね。

 

 

 

まさに『たびマルコ』ですね。

 

 

あ、でもそれだとまたここからも出て行ってしまうようで寂しいですね。

 

 

最初は関西の方にいたようなので、もしかしたらそのうち関西時代のマルコを知る人が出てくるかもしれませんね。

 

そのクラブは現在はもう存在しないようなので可能性は低いですが。

 

 

11歳のマルコくん。少なくとも5箇所の住処を経てうちにきております。

 

彼の人生に携わるものとして、少しでもマルコくんが幸せになれるように努めていきます。

 

こうやっていろいろ発信していると、過去にその馬と携わったかたと交流する可能性も出てきます。

 

それは、良いこともありますし、時には悪いこともあるかもしれません。

 

全てを白だとか黒だとかはっきりさせることが正義だとも思いませんが、悪いことがあったとしても、少しでも、1人でも、それによって幸せになる人がいるのならば、発信していく意味はあるんじゃないかなとも思います。

 

発信するということは時に強烈な軋轢を生む場合もありますが、これからやろうとしていることは、そんなものにビビっている場合ではありません。

 

海賊と同じです(また始まった)

 

ルフィが言ってました

「海で名を上げるのが怖くて、海賊がやれるか」

と。

 

『たびマルコ』、さらに邁進していきます!

ではまた!

 

TO BE CONTINUED!!


乗馬・馬術ランキング

 

マルコくんがインスタグラムやってるのでよかったらフォローしてあげてくださいね!!

www.instagram.com

 

www.instagram.com