たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェってコーヒーってエンターテイメント!なお話

こんにちは!馬たうろす@umataurosです! 移動カフェの作り方どころか、最近は馬カフェを現在進行形で作っています。 馬カフェというと、ドッグカフェのように店舗に馬がいて、もしくは牧場や乗馬クラブでカフェをやっている。 といったような印象があると思…

言いたい!旅番組に出た話

こんにちは!馬たうろす@umataurosです! いろんなSNSや、むしろ直でメールにて宣伝しまくっていた、テレビ朝日の番組 『帰れマンデー見っけ隊』 この番組が9月24日オンエアされました。 バラエティ番組。撮影に来たからといって、放送されるかどうかはわ…

馬カフェで使用する豆屋さんが決まりました!

こんにちは!馬たうろす@umataurosです! ひのでマルシェの日がどんどん近づいてきてます。 なにかと決めなければいけないこと、発注しなければいけないもの、クリアしなければならないもの、まだいっぱいありまして、右往左往しております。 ▼ひのでマルシ…

ココペリ先生の授業が分かりやすいというお話

こんにちは!馬たうろす@umataurosです! いつもインスタライブをご覧いただきましてありがとうございます! ▼馬たうろすのインスタグラム www.instagram.com ・馬たうろすのカフェラテ練習会 ・馬ーテンダー(バーテンダー)の仁平拓の乗馬なんでも相談室 …

ひのでマルシェ!馬カフェ決定!!

こんにちは!馬たうろす@umataurosです! インスタライブはちょいちょいやらせていただいております。 いつもご視聴ありがとうございます! ▼馬たうろすのインスタ www.instagram.com 私のラテアートを人に見てもらいながらやる練習として皆さんに見てもらお…

歴史好き限定!騎馬武者体験ディスカッション!

こんにちは!馬たうろす@umataurosです! 今回はちょっと、『ひのでマルシェ』の馬カフェと同時進行で進んでいる、体験型イベントの構想を書いていこうかなと思います。 歴史好き限定!騎馬武者体験ディスカッション 今考えている体験は、ずばり!!! 歴史…

0から1を生み出す

こんにちは!馬たうろす@umataurosです! 先日のインスタライブでは、 リクエストのルフィに応えようとして、まさかの『麦わら帽子をかぶった少年』を描いてしまった、馬たうろすです笑 インスタライブをしていて、見てもらえてありがたいなと思うと同時に、…

今回のインスタライブはゲストをお迎えしました

こんにちは!馬たうろす@umataurosです! インスタライブをこないだやって、その記事を書いたんですが、ちょっとすみません。 フォロワーさんたちのアカウントの名前をそのまま掲載してしまっていました。 画像の方、加工し直して再投稿しましたのでどうかご…

馬カフェがいきなり壁にぶち当たった話

こんにちは!馬たうろす@umataurosです! 馬カフェの話が進んでおります。 具体的な概要として、どんなものになるかと言いますと、 『うまカフェGocoo』 Gocooは、ゴクウって読みます。 乗馬クラブの名前が、『ゴクウホースビレッジ』と言います。 で、 ポニ…

インスタライブをしたよって話

こんにちは!馬たうろす@umataurosです! いろんな企画を推し進めている合間に企画とは別件で、ちょっとやってみたいことをちょいちょいやります。 今回は!! インスタライブをしました! といっても全然初めてではありませんが(なんやねん) 外乗コースに…

移動カフェの作り方!とか伝道師っぽく言ってる場合ではなくなったお話

こんにちは!馬たうろす@umataurosです! もう!!ブログの方針を変えます!! このブログではタメになるまとめ記事的な内容をとにかく書いていってやろうと思っていたのですが、どうやら私にはそんな器用なことはできないということに気がついてきました(…

ワークショップ進展中

こんにちは!馬たうろす@umataurosです! 謙信公祭も終わり、少々落ち着いて来て、やっとの事で休みももらえましたので、昨日は一気にワークショップの企画案をまとめました! 今回はコメダ珈琲店ではなく、サンマルクカフェにて。 あ、写真は、その、夜の、…