たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

ココペリ先生の授業が分かりやすいというお話

こんにちは!馬たうろす@umataurosです!

 

 

いつもインスタライブをご覧いただきましてありがとうございます!

 

▼馬たうろすのインスタグラム

www.instagram.com

・馬たうろすのカフェラテ練習会

・馬ーテンダー(バーテンダー)の仁平拓の乗馬なんでも相談室

 

の2本立てで、ランダムでお送りしています。

 

うまく棲み分けできるように、乗馬相談室の方は、仁平君のインスタアカウントだけでお送りしようと思っていましたが、電波の関係で、なんだかんだで馬たうろすのアカウントからお送りしております。

 

 

 

 

 

 

まあ、それはその辺に置いといて、

 

 

今回は、この、ココペリ君が、実は乗馬の見本にとても適していたことが分かったので、そんなことを書こうと思います。

 

f:id:tauros_farm:20180916231008j:plain

鎮座するココペリ先生。

 

 

もう、すでに私たちのライブでは有名で、人気が出てきております(笑)

 

 

ポイントはこの長い足ですね。

 

そして人間と同じように膝の関節があり、それがとても柔らかいのが、乗馬向きです。

 

 

こちら、立ち乗りの解説をするたうろすさん。

f:id:tauros_farm:20180916231434j:plain

このように膝が究極に柔らかいので、よく動きます。

 

 

そして、このくらい膝が究極に柔らかかったら、馬の反動ではねないということが検証されます。

これほんと面白い。

 

仁平君が話をしてた時に、ココペリくんを触ってて閃きました(話聞けや)

 

いつもレッスンの時にちょっと伝えづらい!って思っていたところが、ココペリ先生によってクリアになりました。

 

 

f:id:tauros_farm:20180916231152j:plain

そしてついにはココペリ先生の足を、こともあろうに手綱を表現するために使う(笑)

 

 

手綱のコンタクトがうまくいかないとビョンビョンてなりますよ〜的な。

 

f:id:tauros_farm:20180916231159j:plain

そして仁平君もココペリ先生を使い始めました(笑)

 

この写真は、ココペリ君の体全体が馬の顔面になっております。

 

 

ほら、みなさんのコメント欄をご覧ください!!

 

ココペリくんわかりやすい!!!

 

 

と!!

 

 

中には、ココペリ君がツボって電車で笑ってしまうという方も出ました笑

すみません。迷惑かけて(笑)

 

もし、電車内で僕たちのライブを見ていて吹き出してしまった場合の対処法としまして提案したいのは、吹き出してしまったのを気づかれたであろう周りの人たちにも画面を見せて、みんなでココペリ君の滑らかな動きを見るというのはいかがでしょうか?

 

 

なんだか知らないうちにココペリ君を普及する会みたいになってしまいましたが、こう、お手本としてこんなにも優秀だと、また今度、

もう一匹買ってこようかなと思いますね。(匹でいいの?)

 

 

f:id:tauros_farm:20180916231219j:plain

私たちならではのアドバイス方法。

 

今度は屈とうのメカニズムを下敷きを使って解説するたうろすさん。

 

なんでも家にあるものでうまく説明できるものですね!!

この下敷きのやつはとてもわかりやすいかなと思います!!

 

 

 

なんだかんだ、

 

乗馬インストラクターが二人集まって、ライブで乗馬に関する質問を直に受け付けて真剣に、かつ面白おかしく解説する

 

なんてことをやってる人って、日本に他にいるのかな??

 

ひょっとしたら私たちだけかもしれません(笑)

 

 

見てくれている方々の乗馬ライフが、少しでも余分に楽しくなるように。

 

長年解決しなくて迷宮入りしていたことが解決した!!

 

なんてことが起き始めたら、とてもすごいですよね!!

 

 

いろんな企画、楽しい体験イベント、ファッションショーもそうですが、このようにインスタライブもまた一つ、面白いことになってきています。

 

 

いつも30分で終わると言っておきながら1時間やってすみません!!

1時間ずっと見てくれている方がけっこうたくさんいらっしゃるようで、ありがたくてしかたありません!!

 

仁平君はロジカルに。

馬たうろすは、まぬけに。

 

バランスのとれた二人で、また配信やっていきたいなと思います!!

 

それでは、今回はこの辺で!!

 

 

TO BE CONTINUED!!


エンターテインメントランキング