たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

馬カフェで使用する豆屋さんが決まりました!

こんにちは!馬たうろす@umataurosです!

 

ひのでマルシェの日がどんどん近づいてきてます。

 

なにかと決めなければいけないこと、発注しなければいけないもの、クリアしなければならないもの、まだいっぱいありまして、右往左往しております。

 

▼ひのでマルシェのFacebookページ

https://www.facebook.com/hinodemarche/

 

 

その、決めなければいけないものの一つが、馬カフェで出すコーヒーの、コーヒー豆です!

 

 

と、いうことで!!

f:id:tauros_farm:20180922230836j:plain

今回のライブは!

今度のひのでマルシェで使用するコーヒー豆を決める!!

 

です!!

www.instagram.com

 

あと仁平君が来ているので、僕がコーヒーを入れている間は乗馬相談室もやろう!ということで配信しておりました。

 

あ、ちょっと余談なのですが、自分の一人称を『私』から、『僕』に変更させていただきます。

私って言い方、無理していましたので(どうでもええわ)

 

 

 

 

 

で、コーヒー豆ですね!

 

せっかく地域密着型のイベントに参加するので、地域から割と近い場所の材料を使いたい!

という思いがあるので、この周辺でコーヒーの焙煎屋さんを探しておりました。

 

 

それがけっこう大変でした!!

 

 

だって・・・

 

 

あんまりないんですもの!!!

 

 

お!ここ良さそう!

って思っても。いやいや片道1時間かかるがな。

みたいな。

 

それでも、なんとかかんとか現地まで行って、お店の雰囲気やお店の人とお話ししたり、実際にコーヒー豆を買って来て、2店舗までしぼりました!!

 

まずはこちら!

f:id:tauros_farm:20180922230707j:plain

ローストハウス 豆香(とうか)さんです!!

▼豆香さんのHP

http://www.roast-coffeetouka.jp


こちらのお店は東京都の羽村市にあります。

 

 

そしてこちら!

f:id:tauros_farm:20180922230727j:plain

Bee coffeeビーコーヒーさんです!

▼Bee coffeeさんのHP

Bee Coffee 自家焙煎珈琲豆専門店

 

こちらは西八王子にあります。

 

距離も価格も同じくらい。

お店の方もいい人。

 

選ぶの難しい!!

 

ということで、

あとは実際にカフェラテにしてみて決めるしかない!!!

 

と、ライブ中に決めることにしました!

 

 

そして両方のコーヒー豆を使ってカフェラテを作りました。

 

両方ともカフェラテにしたら美味しかった!

 

さらに決められない!!

ビーコーヒーさんの豆は、親しみやすい感じの味。

豆花さんの方は、お上品な感じ。

 

 

そして!!迷いに迷った末、ですね。

 

宣言通り、決めました!

f:id:tauros_farm:20180922232508p:plain

豆香さんに!!

 

 

10月14日、ひのでマルシェには、豆香さんのコーヒー豆を使用させていただくことにいたしました!!

 

いや本当にかなり迷いました。

なんか偉そうに、すみません。

 

決めきれない性格なもので、余計に。

 

しかし!!決めたとなれば一気です!

 

今度は豆香さんの豆の中で、カフェラテにしたらうまいよ!という豆をリサーチです!

 

 

次はミルクを探します。

 

思ったより牛乳屋さんはないので、必然的にある程度絞られてしまいますが、僕なりにいいミルクを使いたいと思います。

 

 

さあ!ひのでマルシェまで迫って来た!!

 

10月14日は、東京都西多摩、日の出町の肝要の里へ!!

 

ひのでマルシェ会場で馬カフェをやって皆様をお待ちしておりますよ!!

 

最新情報がんがんあげて行きます!!

 

 

それではまた次回です!

 

TO BE CONTINUED!!

 

ブログランキング参加しております!下のバナーをポチッとでポイントがいただけます!応援のぽちっとをしていただけますと、励みになります!


エンターテインメントランキング