たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

馬カフェ開催!って、記憶って色褪せるもの

こんにちは!馬たうろすです!

 

馬カフェが開催される前、9月26日に記事を書いてから、ブログを書かずに放置すること丸1ヶ月。

 

10月14日に馬カフェは開催されて、

 

 

現在10月26日。

 

 

今は地元のキレイな産婦人科のベッドで陣痛に苦しむ妻を見守っている。

 

 

 

 

 

せっかくブログを書いているのなら、自分が旗振ったイベントが終わった時くらい、速攻でブログを更新するべきです。

 

アナタダメね!ほんと。

 

 

 

とはいえ、今更馬カフェのレビューを書いたところで、このブログを読んでくれている方は僕や、馬たちのファンの人たちがほとんどで、当日の様子などきっと、僕が書いてる何かしらのSNSで知っていると思われる。

 

馬カフェ、当日はたくさんのお客さんに来てもらえました。

f:id:tauros_farm:20181026050808j:image

 

スタッフも頑張ってくれたので、無事に、無事故で、終えることができました!

この無事故、というところが、今回何よりの収穫だと思います。

 

 

僕のインスタライブなどを見て、知ってくれて、イベントに来てくださった方々ありがとうございました!

 

僕のしたことなど本当に大したことではなくて、働いてくれたみんなと、馬カフェを楽しんでくれた皆様で出来ていました。

それは実際に来てくれた方だけではなく、準備段階から、インスタライブなどで応援してくださった方々みな含めてです!

 

僕はただ、やりたいラテアートをやりまくっただけです(笑)

f:id:tauros_farm:20181026051419j:image
f:id:tauros_farm:20181026051603j:image

たうろすさん、ポスターなんか貼っちゃって、やる気満々じゃないですか。

そのイベント出たところでお客さんも来ませんし、全然売れませんよ。

 

と、イベント系の人に言われて

はあ!?そんな風にいうなら少しでも自分でお客さん増やしてやる!

とムキになったこの馬カフェは、

 

のっけから終わりまでほとんどお客さんが途切れることなく大人気御礼で走りきりました!

 

ありがとうございました!

f:id:tauros_farm:20181026052144j:image
f:id:tauros_farm:20181026052153j:image

ハロウィンマルコもロミもありがとう
f:id:tauros_farm:20181026052149j:image
f:id:tauros_farm:20181026052147j:image

そしてこのイベントをやりきったことで、初めて僕が先頭に立って1つのものを作るということができました。

 

実績、1。

 

です。

 

僕の目標は馬のファッションショーをやることなのですが、中途半端なものはやりたくないので、そのフィールドに自分が上がれるよう、自分のレベルを上げなければいけません。

 

1つのイベントも作ったことないような状態ではいけません。

 

自分のレベルもそうだし、仲間も集めなければなりません!

 

このように、その場その場で、1つずつやっていけば、必ず到達できると信じております。

 

なんだか海賊をやっている気分ですよ(やばいこと言いだした)

 

ルフィだって、村を出発してすぐにロビンがエニエスロビーに連れていかれてたら、どうにもならなかったかもしれない(ほらやばい)

 

でもきっと、1番最初に海賊王になると目標を決めたルフィは、自分のペースでいつかきっと海賊王になるんだと思います。

 

そこに遠回りってないと思うんですよね。

 

 

 

僕のやろうとしてることも同じだと思っています。

 

成し遂げたいことのために、ガチガチに筋道を決めてから出発する人もいますが、僕にはそのやり方は合わないです。

 

ふわりふわりと、その場その場で力をつけ、もともと道を決めてるわけではないので、何をしてても遠回りにはなりません。

 

山頂に登ってナンボの登山か、登ること自体を楽しむのか、の差です。

 

最終的に山頂に行ければいいんです。

登る道中楽しんで、高山病になったら諦めて下山して、また登ればいいんです。次はさらに上に行ける知識と力と仲間を連れて。

 

それは遠回りでもなんでもなくて、全て必要な道なんだと思います。

 

ってか、登ってること自体楽しかったら、山頂なんてオマケでしかないと思います。

 

1つのことを説明するのに、2種類の例え話を入れるあたり、まだまだ僕の文章力は未熟ですが、その全ての工程を楽しんでいただければ幸いでございます。

 

そんなわけで、久々なブログ、結局馬カフェの色あせたレビューを書くという記事でした(笑)

 

みんなに感謝です!!