たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

今回のインスタライブはゲストをお迎えしました

こんにちは!馬たうろす@umataurosです!

 

 

インスタライブをこないだやって、その記事を書いたんですが、ちょっとすみません。

 

 

フォロワーさんたちのアカウントの名前をそのまま掲載してしまっていました。

画像の方、加工し直して再投稿しましたのでどうかご容赦を。

 

配慮が足りなくてすみませんでした。

 

 

 

 

そして今回もインスタライブのお話。(毎回やるんか!?)

 

 

 

 

インスタライブをやって、数日後、仲間の仁平くんと会った。

 ▼仁平氏のブログ(乗馬ファンの方々、役に立ちますよ!)

乗馬とは心理学 – ホースコーディネーター

 

 

 で、会話の中で、

ライブおもしろかったよ〜そのうちさ、仁平くんをゲストに迎えてやりたいよね!

 

 

 

なんて冗談で言っていたんですが、

f:id:tauros_farm:20180909205435j:plain

いきなり実現しました(笑)

 

たうろすstudio にご招待。

いや、くそう!この男、男前です。

たうろす氏は照明とウエスタンハットでごまかします。

 

今回はカフェラテは無し。

馬たうろすと、仁平のオンライン飲み会(笑)

 

ウイスキー片手にいろんなことを語ります。

二人でお送りするインスタライブ

 

昼間のクラブで馬房掃除してる時とか、もう今晩のインスタライブのことで頭いっぱい(笑)

どういうこと話す?とか、話し合ってたんですが、よく考えたら、二人でミーティングしていて会話が途切れたことが一度もないことに気づいたので、大まかにだけ決めてやることにした。

 

 

議題は

・馬のお話(謙信公祭のお話)

・これから仕掛けようと思ってることのお話

 

そしてもう一点、こういうことは喋らないようにしようというルールだけ決めて、ライブをやりました。

f:id:tauros_farm:20180909205936j:plain

謙信公祭の私たちの部分だけiPadでお見せするの図。

今回もコメント欄は賑やかでありがたいです。

 

f:id:tauros_farm:20180909210239j:plain

落馬の時の心境を聞かれて答えるたうろす氏

たうろす嫁がコメント欄を縦横無尽に駆け回り、暴走しています。

 

f:id:tauros_farm:20180909210403j:plain

最終的に私の高校の時の彼女の名前を暴露しかけるたうろす嫁。

 

リスナーさんが電車で笑ってしまうトラブルも同時に勃発(笑)

 

 

そんなこんなでアホみたいな内容の放送を繰り広げていたのですが、それだけでは終わりません。

 

なんてったって今回は仁平という男がいるのですから。

 

馬のことなら仁平に聞け!

ということで、みてくれている方からの乗馬に関する質問を受けて、それにしっかりロジカルに答えていくというコーナーが始まりました!

 

 

いや、これは今回、本当に見る価値があったんではないでしょうか。

 

私は隣で、そうそう!という顔をしながら、しったかぶりを繰り返していました(おい)

 

さすがは27時間テレビの裏でやるだけのことはあります。

 

質問コーナーはとてもいい時間だったと思います。

 

実際、それだけでやってた方がいいのかも。

 

皆さんの乗馬の悩みがいくつか解決しました。

 

 

乗馬をしたら痩せますか?

という質問に、

うまくなるまでは痩せるんじゃないかな?

と、たうろす氏。

 

うまくなると省エネで乗れるようになるから痩せなくなるんじゃないかと。

アメリカのスーパーライダーたちも恰幅がいい人が多いし。

 

すると、

始めてから週2くらい通ってるのに痩せないです。

というお悩みに

 

それ、もううまくなっちゃってるんですよ!

 

という雑な答えを繰り出すたうろす氏。

 

複雑ですよね。すみません!!

 

 

そんな感じであっという間に1時間が経過した。

 

すると、また、ライブが終了してしまいました。

どうやらインスタライブには1時間という時間制限が設けられているらしい。

 

馬たうろすのインスタと、仁平くんのインスタで同時に配信していた今回のライブ。

 

なにげにどちらも盛り上がっておりましてありがたかったです!

 

なんだかんだ投稿し直して、丸2時間!!

 

しゃべり倒しました(笑)

 

 

いやどんだけしゃべんねん!!

 

結局最初から考えていた、これから仕掛けようと思ってることのお話はほとんどできませんでしたので、それはまた次回ですね。

 

ここに書いている以外でもまたいくつか同時に進めている案件があるので、それも話そうと思っていました。

 

 

絶対またやります。仁平君との対談番組!

 

ラジオ感覚で聞いてもらえたらいいなと思います。

 

そして2時間は長すぎたので、30分か、せめて1時間に内容をまとめて放送したいなと思っています。

 

 

いろいろと改善点もありますが、とにかく今回のインスタライブも楽しかったです!

 

ご視聴いただけた方、ありがとうございました!!

 

またインスタライブで会いましょう!

 

ちなみにまたカフェラテ配信(単独)も頻度を上げてやっていこうと思います。

なぜかというと、マルシェまで日がないのでちゃんと練習しないといけないからです。

 

公開練習です。

 

 

みなさんに楽しいひとときを!!

 

TO BE CONTINUED!!

ブログランキング参加しております!バナーを作りました。

下のバナーをぽちっとしてもらえるとポイントが入って嬉しいです!

応援ありがとうございます!


エンターテインメントランキング