たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

ワークショップ進展中

こんにちは!馬たうろす@umataurosです!

 

 

謙信公祭も終わり、少々落ち着いて来て、やっとの事で休みももらえましたので、昨日は一気にワークショップの企画案をまとめました!

 

今回はコメダ珈琲店ではなく、サンマルクカフェにて。

f:id:tauros_farm:20180902000630j:plain

あ、写真は、その、夜の、ハイボール・・・(あとまたマーベルパクっとるからなそれ)

 

具体的に詰めていかなければならない部分はまだあるものの、大筋の骨組みはできたかなと思います。

 

しかし、僕はクラブの雇われ店長という身ではありますが、組織の感覚的にはまだまだただのペーペーで、まず上にうまくプレゼンができるかどうかにかかっています。

 

話がうまく通ったら、始動できますが、こじれたらどうなるか分かりません。

こじれる気がするぅ〜〜!!

 

 

 

今僕の中で計画中の企画をここにとりあえずまとめておきます。

 

全て仮タイトル

・都心で馬と人間のファッションショー

・役者さん対象 撮影で役に立つ馬術あれこれ中級&上級ワークショップ

 (講師:現役スタントマン)

・騎馬武者コース 歴史マニア対象 甲冑を着て実際に馬に乗って歴史を読み解く会

 (講師:歴史マニアの現役殺陣師)

・役者さん対象 和装や甲冑で馬に乗るときの所作あれこれ

・住宅展示場に馬がやってくる!!

・新感覚風船割りゲーム!リアル騎馬戦!

・新感覚サバゲー ウォーターガンマン

 

と、なんとなくこんな感じ。

気になるものはあったでしょうか?全て馬の企画です。

 

自分が講師になってラテアート教室とかも考えてはみたんですが、ちょっと保留。

 

今は僕なんかよりすごい講師陣が周りにいますので、まずはそちらの方々が活躍できる場を作ることに専念したいなと思っています。

 

 

順番としましては、まずはワークショップを1つでも決行します。

並行して住宅展示場も多分やります。

1つのワークショップが動き始めたら、反省点を踏まえつつ、第2波、第3波を繰り出します。

 

そして大目玉はやっぱりファッションショーです。

 

こればっかりはたくさんの協力者がいないと絶対達成できないので、しっかりしなくてはなりません。

 

まずは大体の案をまとめるところから。

 

なにか企画をしっかり計画して実行に移すという経験値を積むために、ワークショップを作るというのはとてもいい経験になるかなと思っております。

 

動かなかったら何も起こらないところにそういうものを起こすというのはとてもエネルギーが必要ですが、がんばります。

 

できるわけないけど、こうなったらいいのに。と、夢物語を語るだけなんて寂しいので、実行していきたいと思います。

 

あと受け身で待ってても、おそらく何も動いていかないと思うので。

 

 

ワークショップもうまく動いていけば、会社的にもいいはずなので、うまくいくことを願う。

 

人が集まるかどうかが問題ですね。誰も来なかったら始まらないし。

 

 

読み物を書いていくブログを立ち上げたつもりだったんですが、結局現在の経過報告を書き続けてしまっているこのブログ。

 

 エンターテイメントブログランキングに参加したし、エンターテイメントな企画が出来上がっていく過程を 楽しんでもらえたらなと思います!

応援してくださる方は下のバナーをぽちっとしていただけたらポイントが入りまして、はげみになります。ポイントが入らなかった場合ハゲになります。


エンターテインメントランキング

 

ではでは!今回はこの辺で!!

 

TO BE CONTINUED!!