たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

ゴッドオブアイデア

こんにちは!馬たうろす@umataurosです!

 

 

ちょっと忘れないうちにメモしよう。

 

 

いつもの記事とは少し違う書き方ですが。

 

 

 

先日、仲間からの紹介で、新しい出会いがあった。

 

なんてゆーか、その、飲みの席なんですが、なんだかんだでサシで飲んだんです。

f:id:tauros_farm:20180824002935j:image

f:id:tauros_farm:20180824002931j:image

いや最高だったこのお店。新宿、『ろばた 翔』

 

 

お互い初対面なので、一体どんな人なのか、いろいろディスカッションしてからの、いろんな話。

 

 

そこで、生まれたアイデアが、ヤバかった。

 

 

それは!

 

 

 

馬のファッションショーをやろう!

 

 

です!(なにそれ!?)

 

 

 

ちょっとさらっとお話ししてみますね。

 

 

 

ファッションショーってあるじゃないですか?

モデルさんが最新のファッションで、ランウェイを歩く。先端でポーズを決めて、そして帰っていく。

 

 

それを、馬でやろう!

 

って企画です!

 

 

しかも!都心で!

 

 

馬と一緒にモデルさんがランウェイを歩いてきます。

モデルさんがきている服は、しっかり時代の最先端。

そして、その服を馬に落とし込んだ服を馬も着ています。

 

その服は、馬であるからこそ、映える服装。 

色合いもそう。馬それぞれに毛色がありますが、例えば全身黒い馬だったら、その黒い馬に合うファッションで。

 

そして歩いてきて、先端でポーズを決めてまた戻っていく。

 

そして次の馬と、次のモデルさんが歩いてくる。

 

こんなイメージです。

 

さらに詳細を書くと、カッコいい馬、カッコいいモデルさんが歩いてくるんですが、間にちんちくりんなポニーを挟みたいと思います。

 

もちろん着飾ったポニー。

 

都会に馬、というギャップ。

 

そして、人間のファッションショー以上に人間っぽいファッションショーの会場。

 

レッドカーペットを歩いてくるような。

 

馬もモデルさんなので、服装だけじゃなく、ヘアセットも施します。

とにかくバッチリキメてきます!

f:id:tauros_farm:20180824010203p:image

 

これ、ぜひ実現したいです。

 

 

 

理想は、スポンサーさんに一流ブランド。エルメスさんなんて、元は馬具の会社なんで、最高です。

 

場所は六本木なんていいんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

このブログを読んでいる方でこのアイデアいいな!って思った方、どうぞパクってください!!

 

全然OKです。てかパクって実現した際には絶対観に行きます。

 

 なんだかお話がいきなりでっかいぞ!

 

 

そんなもんここで言っちゃっていいの!?

 

 

いいんです!

発言することにまず意義があります。

 

さらにゆくゆくの構想としてですが、

 

第一回は、ランウェイを歩く。

モデルさんたちに、馬の引き方をレクチャー。

 

そして一回やってしまったら、二回目です。

 

 

二回目は、ランウェイをモデルさんが馬に乗ってランウェイです。(ハードルハンパないって!)

これは銀座の歩行者天国辺りがいいんではないかと。

 

 

今、たうろすスタジオが考えるワークショップなどと、この企画は相性が良く、一緒に広がりを見せる可能性もあります。

 

ファッションショーのコンセプトの構想も、いろいろありますね。

 

最新のファッションでと言いましたが、せっかく日本なので、和に寄ったものでやっても絶対面白いと思います。

 

もちろんモデルさんは甲冑や、着物。和テイスト。

 

 

 

 

都心で、馬でファッションショー。

間違いなく、話題性があると思います。

面白いと思います。

 

どうやら海外ではすでにあったらしい!?

 

 

馬ってでかくて、高貴で、キレイ。そしてカッコいい。

 

馬の持つ魅力を最大限に引き出せるこのイベントを、都心で。

 

 

新しい外乗コースをつくろう!とか、そんな話と全く違い、

 

壮大な企画なので、僕だけの力じゃ絶対叶いません。

 

助けてください。

 

僕は乗馬クラブで働いているので、馬の手配はなんとかします。

でも僕にできることって、現在まだそんなもんなのです。

 

 

手を貸してくださる方、この指とまれ!です。

 

 

もうすでに、戦いの火蓋は切って落とされました。

 

さて、いきなり忙しくなってきました!

 

こんな野望もどんどん公開していきますよっ!

 

 

 

TO BE CONTINUED!!