たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

インスタライブをしたよって話

こんにちは!馬たうろす@umataurosです!

 

いろんな企画を推し進めている合間に企画とは別件で、ちょっとやってみたいことをちょいちょいやります。

 

今回は!! 

インスタライブをしました!

 

 

といっても全然初めてではありませんが(なんやねん)

外乗コースに繰り出した時など、インスタライブはやってました。

 

 

あの、馬もなんも出ない、自分が家から配信したインスタライブは初めてでした。

 

 

 

馬たうろすなんて、馬ありきでなんぼみたいなキャラクターなので、馬なしで出てくるなんて当初全く予定していませんでした。

 

タツムリをみんな楽しみにしてくれていたのに、ある日突然中身だけで出演した。みたいな。(もはやナメクジじゃねえか)

あ、カタツムリとナメクジは別の生き物ですからね。(え?今はいい?)

 

 

 

しかし!ラテアートとかやってるうちに、

 

 

コレ、インスタライブでやったら面白いんじゃ!?

 

 

というふうに思いだしました。

 

 

そして今回、ついに踏み切った。というわけです。

 

 

 

ライブ動画って、これ誰も見てくれなかったらどうすんの?とか、だれもコメント入れてくれなかったらどうするの?ってか一人で喋れるの??

 

 

みたいな不安がありました(笑)

 

しかし始まっちゃえばなんのことはない。

普通にあっという間に1時間喋りました(お前よくしゃべるな)

スクリーンショット集(笑)

f:id:tauros_farm:20180909204852j:plain

最初の方緊張して何喋ってんのかよく分かっていないたうろすさん。

カウボーイハットをかぶっていないと誰だかわかりづらいので室内でもかぶる。

カウボーイはハットも正装の一部なので室内でもかぶってるらしい。

 

 

f:id:tauros_farm:20180909204931j:plain

調子が出て来たたうろすさん(笑)

岡本太郎さんかと思ったわ

f:id:tauros_farm:20180905011514j:plain

 

コーヒーを作る時完全に後ろを向いて見てくれている方々を置き去りにするたうろすさん。

f:id:tauros_farm:20180909204955j:plain

優しいフォロワーさんたちとに助けられて放送中。

f:id:tauros_farm:20180909205018j:plain

みなさんの目の前で絵を描くというパフォーマンス

 

のつもりが、驚くほど低クオリティーな絵を提供する(笑)

リクエストを受けたものを勘違いしてガンガンコーヒーに描くたうろすさん。

コメント欄でみんなが必死に教えてくれているのに、それどころではなく、間違った道を突き進む(笑)

 

f:id:tauros_farm:20180909205037j:plain

自分で作って、リクエストもらって描いて、自分で飲むという謎なライブ配信

 

お前が飲むんかい!!

ってやつですね。

 

 

これ、ライブ配信中どうだったのかわからないのですが、なぜか鏡のように反転してるんですよね。

背後の文字を見てもらうと分かるんですが、反転しています。なぜ??

 

あとで調べよう。

f:id:tauros_farm:20180905012125j:plain

コーヒーに子供のラクガキがあるみたいね。でも、みなさん喜んでくれてよかったです!

あ、これ、ひとくち飲んだやつだ(おい)

 

 

 

と、いうわけで!!

インスタライブ見てくださった方、ありがとうございました!!

 

僕も楽しかったので、また勝手なタイミングでやってみようかなと思ってます。

毎週とか、せめて月一開催でもいいかもしれません。(どんだけや)

 

左下の数字。見てくれた方の人数が73人もいらっしゃったみたいで驚いてます。

 

 

誰もこなかった用にウイスキー用意してたんですが、不要でした(飲むつもりやったんかい)(笑)

 

ではではまたライブで会いましょう!!

 

 

TO BE CONTINUED!!

ブログランキング参加しております!下のバナーをポチッとしていただけたらポイントが入ります!応援ありがとうございます!


エンターテインメントランキング