たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

備忘録!進化させたい!

こんにちは!

 

やべえ!そろそろ髪切らなければやべえ!

と言い出してから切らずに1ヶ月経ちました。

 

じょーちょー改め、

 

うまたうろす@umataurosです!

 

 

 

思いついた!!!閃いた!!!

 

 

ことはこの場にて忘れないうちに書き溜めておこうと思います。

 

 

今日も朝、スタッフをお迎えに行くときに、ふと閃いてしまったので書いておきます。

 

 

その前に、前置きとして、現在の僕の状況、やろうとしてることを話した方が良さそうですな。

 

 

いろんなSNSがごっちゃになって、さらに対面で、誰に何を話したか、ちょっと散らかっていますので、ここ、たうろす牧場では、全て書いてあるみたいな感じにしたいです。

 

 

さて、近況。

紙芝居『たびマルコ』絵が完成しております!

f:id:tauros_farm:20190412133849j:image

f:id:tauros_farm:20190412133825j:image

 

裏もほぼ完了してきていて、コピーする段階に移っています。

 

コピーしたものを厚紙に貼って、紙芝居完成です!

 

 

さてそんな折に、ひとつまた考えが浮かんできました。

それは

 

紙芝居『たびマルコ』を

 

 

絵本『たびマルコ』に進化させたい!!

 

 

 

です。

紙芝居を絵本に進化という言い方をすると、紙芝居に怒られそうですが、

 

『たびマルコ』、ほしいと思ってくれる人がいるかも!?

という話になり、それはおうちにほしいんでは!?

 

と、考えますと、たぶん、紙芝居って家で読むには使い勝手が悪いんではないかと。

 

 

ページがバラバラになり、扱いづらい。

やっぱり家にほしいのは絵本じゃない?

 

とゆーみん先生と話しておりますと、やはり、『たびマルコ』を絵本に進化させたいとなります。

 

とはいえ、絵本ってどうやったら作れるの?

 

なんて、全く知らないわけで。

 

 

そんな全く何も知らない人が作ったところで売れはしないだろというのが実際現実だと思います。

 

 

じゃあ、まずは、そのやり方、絵本の作り方とか、てか、そんなもん作れるの?ってところから、出版や流通の仕組みなどなどちょっとお勉強しています。

 

自費出版という選択肢がある、

その後絵本を広めていくには??

自費出版の落とし穴

悪徳業者も存在する

一冊の本の値段の分配

そもそも自費出版するための費用はどうする?

 

 

などなど。

また書き始めると長くなるので、この辺にしておいて、

 

って、これ、前置きなのを忘れてました。(長っ)

 

 

思いついたことはまた次書くとして(本当か?)

 

今回は、紙芝居『たびマルコ』を絵本『たびマルコ』に進化させたいと思っております!

 

 

というお話でした!

 

それではまた!!

 

TO BE CONTINUED!!


乗馬・馬術ランキング

www.instagram.com