たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

明日はひので桜まつり!!

こんばんは!うまたうろす@umataurosです!

 

前回記事の後に、もう一つ書いて更新していたと思い込んだまま更新されてなくて驚きました。

 

といっても、更新ボタンを押すのを忘れていました・・・

 

ああ!もう!このおっちょこちょいめ!

 

 

言う?言います??最近、おっちょこちょいとかって言います?

どうでもいいです??

 

 

 

さて!

 

明日に控えております『ひので桜まつり』!!

 

 

イベントにポニーのマルコくんを連れていくのは今回で4回目となります!

 

しかし!!

 

 

今回は今までと大きく違うところがあるのです!!

それは!!

 

 

カフェがついてない!!!

 

 

ということです!

 

これは一見なんだか今までよりグレードが下がった感の出るアナウンスの仕方になってしまうのですが、そういうことではございません!

 

 

 

移動ポニー【tabi maruco】

保育園を回っていくにあたって、その活動に近い形での出店となります。

 

わたくしもしっかりとマルコとともにたくさんの人たちをお迎えいたします。

 

 

たぶん、たくさん。いや、わからない、閑散としている可能性もなくはない・・・

 

 

しかし!イベントということで、出店料くらいは頑張ってカバーしたい!

 

ということで知恵を絞ってやってみようかとなっているのが、前回記事で書いていた、

おがくずというわけでございます。

 

 

そんな、そんなもの売れるか!?

 

 

というその品が出来上がったのでここにてアップさせてもらいます!

 

f:id:tauros_farm:20190406013124j:plain

おお!!すげえ!!

 

完全にパッケージで売ろうとしていますね

 

 

これはもやは焼き菓子に見える!!

 

すばらしいラッピングセンス!!あ、やったのはもちろん僕ではないです

 

 

f:id:tauros_farm:20190406013336j:plain

素敵ですねえ。

普段うまたちのお部屋の下に敷き詰められているおがくずが、こんな仕上がりになるとは!!

 

この、『マルコのおふとん』と、えさやり体験(数量限定)

の2本立てで明日は頑張ろうかなと思っています。

 

お客さんがどのくらい訪れるかもわからないし、この商品にどのくらい需要があるかもわからない。

 

そもそも祭りに来てえさやり体験なんてやるだろうか・・・

 

その辺も含め、今回もとてもいい実験ができそうだなと思います。

 

f:id:tauros_farm:20190406013730j:plain

前日、レッスン等仕事を終えてから設営の準備をするたうろす氏。

 

このたびマルコ号の荷台部分、何気に中はとても快適に過ごせます。

キャンピングカーみたいなものですね!

 

f:id:tauros_farm:20190406014058j:plain

急遽会場に杭を打ち込み、つなぎ場をつくりました!もちろん許可済み。

 

 

桜はまだ咲いていないか、それか散っちゃって葉桜になってるんじゃないかと心配されておりましたが!

f:id:tauros_farm:20190406014310j:plain

これちょうど桜がいい時期ですわ!!

 

くううう!絵本が完成していれば!!!!

 

 

 

ん!?絵本??

ああ、いや、

 

 

この話を書き始めたらこっからめっちゃ長くなりそうなので、この辺にしておきましょう!!

 

 

 

と、いうことで!!

明日は桜まつり!!

 

事故無きよう、楽しいふれあいができるように頑張ります!!

 

 

ではまた!

 

TO BE CONTINUED!!


乗馬・馬術ランキング

 

www.instagram.com