たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

デジタルで絵を描くやつを導入

こんにちは!うまたうろす@umatauros です!

 

 

600文字くらいまで書いていたのに、誤作動で消えてしまってなかなかにショックをうけたメンタルで書いています。

 

 

ツイッターで記事の更新時にお知らせはしているものの、そこからぽちっとしてこのブログに飛んできて読んでいただけてるのってありがたいことだなあと思います。

 

 

さっき書いて消えた600文字をそのまま書くことなど、僕にはとてもじゃないけどできません笑

 

 

 

さて!前回の記事では、おがくずをなんとかしていい感じにして売ろう!という話を書いておりました

 

tauros-farm.hatenablog.com

 

が、その中に出てくるパッケージの、イラストですね。

 

 

あれについて!

 

 

あれは実はなんと、このような新しいものを導入して描いたものなのです!

f:id:tauros_farm:20190331223350j:plain

じゃん!

ペンタブレット!!

 

 

ほしかったんです!

 

でも、それよりも先に必要だろうというのが、イラストソフトですね。

 

 

前に体験版でイラストレーターを使った時も使いやすかったし、そのままイラストレーターかなと思っていたのですが、なにぶん月額いくらみたいなシステムでして、払い続ける自信がなくなかなか導入できませんでした笑

 

しかし!イラストソフトについていろいろ調べていると、イラストレーターじゃなくてもやりたいことが実現できそうなソフトがありました!

しかも安いやつで!

 

そしてペンタブレットをふと家電屋に見に行ったところ、なんと!

 

 

ペンタブレット購入で、イラストソフトがダウンロードできる!と書いてありました!

しかもその検索して見ていたソフト!!

 

これはいくしかない!!

 

 

ということで、購入。

早速イラストソフトをダウンロードして描いてみました

f:id:tauros_farm:20190331230211j:plain


 

ああ、想像以上に難しい

 

いきなりとんでもないものに手を出した感(笑)

 

目の丸とか描けるようになる気がしない。

 

しかし!それでも楽しい!!

 

 

そして!

f:id:tauros_farm:20190331000711p:plain

お、おおうおう。よし。

 

f:id:tauros_farm:20190331230526j:plain

 

上達してきました(笑)

色塗るとこんな感じ。

f:id:tauros_farm:20190331224802j:plain

ペンの種類も、鉛筆の種類もブラシの種類もめちゃくちゃあってすごい。

 

鉛筆を使って、デッサン風に描いてみると

f:id:tauros_farm:20190331224908j:plain

鉛筆で描いたより鉛筆っぽい!!(どうゆうことや)

 

まだまだ使いこなせていない機能が99.9%くらいあると思います(笑)

しかしこれは楽しいぞ!

 

そしてこれにより広がる可能性は大きい。

 

 

どんどん上達して使いこなして、いろんなことしたいなと思う、今日なのでした!!

 

 

それではまた次回!

 

TO BE CONTINUED!!


乗馬・馬術ランキング

 

 

www.instagram.com