たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

紙芝居のつくりかた

こんにちは!うまたうろす@umataurosです!

 

 

いろいろと、それはそれはいろんなことをやろうと、あっちこっち手を出しては、結局時間もそんな器用さも持ち合わせていないんで、全てが少しずつしか進まず、

 

なにも形になっておりません。

 

 

こんだけ長い間ブログを放置していたにも関わらずですね。

 

 

馬カフェの方は何度か開催しましたが、まだまだ完成には程遠いです。

 

 

 

馬カフェの方はいつもイベントに寄生するような形でやっております。次はいつになるのかな。

 

 

さて、そんな折ですね。

 

 

とにかくなにか一つだけでも完成させなければ!ということで。

 

 

というか、一つずつ完成させなければ!

 

 

ということで。

 

 

分散しているパワーを一点集中型に切り替えて、現在は紙芝居の方をガンガン進めておりますということなのです!

 

 

下書きの鉛筆画は、あと1ページで完成です!

今晩にでも、最後の1枚を描き終えます。

f:id:tauros_farm:20190323162138j:plain

こんな感じ。

 

リーダーの色ぬりの方もどんどん進んできております。

 

 

僕としては、描き終えたら、次は裏面の作製に入ります。

 

すでにいろんな合間を縫って少しやってみました

f:id:tauros_farm:20190323162643p:plain



うお!紙芝居っぽい!!

リーダーの名前は、ちょっと出していいかわからなかったので、先生にしてあります

 

 

下の線の下には、読むときの注意点などを書いていきます。

 

悲しそうにとか、ウキウキしながら!とかですね。

 

 

そして紙芝居でございますので、さっと抜く、や、半分まで抜く

 

といった演出的な指示も書いていきます。

 

この、演出的なところを書けるのが、紙芝居の面白いところであり、良いところですね!

 

 

とにかく、絵の方もどんどんいい感じに仕上がってきております。

 

 

できるだけ早い完成を目指しておりますので、もう少々お待ちくださいね!!

 

ではまた!

TO BE CONTINUED!!


乗馬・馬術ランキング

www.instagram.com