たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

先輩から学ぶ!!!

こんにちは!

 

Gocooうま日記を再開したため、最初の挨拶を1日2個考えなければならないことが、もう不可能に思えてきております。(早っ)

 

うまたうろす@umataurosです!

 

 

絵本の方は、今いろんなところで見積もりだしてリサーチ中でございます。

進展をお待ちを!

 

 

さてさて!

もうかなーーーーーーーーーーーーーーーり前から作ってほしいよと言われてきたですね、

 

 

LINEスタンプなのですが。

 

 

着々と少しずつではありますが、進んでおります。

 

f:id:tauros_farm:20190518124056p:plain

こんな感じで。

 

8個、16個、24個、40個と選べるのですが、だいたいクリエイターさんたちは40個作って出してますね。

 

すごい。

僕は、8個でいいかな(おい)

 

 

 

マルコくんだけで40個作ろうと思うと、もう茶色だらけです。

 

ここで、パンダという動物の強みを発見します。

 

 

そうだ。パンダはモノトーンだからたくさんあっても見ていられるのか。

 

 

コックさんをやっていた時に、お肉系のものばかりで皿を埋め尽くすと、

 

茶色い皿じゃねえか!と檄が飛んでいたのを思い出します。

 

いろどりが大切なんですね!

 

そうやってキャラクターを見ていると、いろんなことに気づきます。

 

 

有名キャラクターから学べることってたくさんあります。

 

では有名キャラクターの先輩方からお勉強していくことにしましょう!

 

 

こないだイオンモールを歩いていた時(うまたうろすはしょっちゅうイオンモールに出現します)

 

ミッキーマウスのトートバックが売ってたんです。

 

モノトーンのミッキーマウスでしたが、ミッキーって、赤いパンツ的なものを履いてますね。靴は黄色。

f:id:tauros_farm:20190518164330p:plain

プーさんも赤いやつ着てますね胴体が黄色(笑)

f:id:tauros_farm:20190518164453p:plain

かわええ。

 

スヌーピーはどうでしょうか。

割と白黒ですが

f:id:tauros_farm:20190518164825p:plain

首輪が赤だったり、

f:id:tauros_farm:20190518164849p:plain

家が赤だったり、ウッドペッカーが黄色だったり。

 

なるほど。

 

スヌーピーに関しては、パンダ同様モノトーンのため、白黒でも成立するけど、カラーものは、1色だと苦しいということがありそうですな。

 

 

ふむふむ。

なるほど。

 

 

もうすでに人気者なキャラクターたちにはなにげに見ているけれど、秘密がたくさん隠されているのですね!

 

 

ミッキーマウス先輩や、プーさん先輩から学ぶことは山ほどあるということか。

 

色だけではなく、シルエットや、フォルムもですね。

 

そこへきてもう、アンパンマン先輩なんてもう完璧すぎですね。

f:id:tauros_farm:20190518173154j:plain

まずそもそもヒーローであるということ。

 

そして誰もが知っているパンであること。

その掛け合わせから、それぞれのイメージカラーから、悪者を倒すというわかりやすさから、その悪者がバイキンという圧倒的に悪い者であるところから、顔が濡れたり汚れるとパワーが出なくなる設定から、性格から

何から何まで完璧であると思います(どうした??)

悪者もバイキンだけではなく、カビや、風邪や、氷などなど、非常にわかりやすい。

おむすびマンやてんどんマンなど ごはん派ユーザーも楽しめるようになっている。

 

 

さらに仲間たちを増やすのにあたり、パンであるがゆえに横展開が非常にしやすい。

 

いやもうほんと完璧すぎる。

 

 

アンパンマン先輩すげえ!

 

 

アンパンマン先輩がもう何十年もあのポジションに君臨していること、どのキャラクターもアンパンマン先輩を倒せないことにも納得がいきます。

 

アニメも普通におもしろい。

 

ちなみに僕の推しメンは

クリームパンダちゃん先輩だ。

f:id:tauros_farm:20190518180702p:plain

アンパンマン先輩たちのようにヒーローの形をしていながら、小さい子という最強コンボにとどまらず、さらにパンダという最強かわいい生物の要素まで取り込んでしまっている。

 

そこへきて、客に媚びないそのフォルム。見た目を最強にかわいくしていないその姿が素晴らしいと思う。

 

今回の学びは、

 

 

アンパンマンはすごい。

 

ということでした!(そうなの?)

 

たびマルコの今後の動きをお楽しみに!

 

では!

 

 

TO BE CONTINUED!!

www.instagram.com

www.instagram.com

 


人気ブログランキング