たうろす牧場

絵本『たびマルコ』を作りたい!移動ポニー【tabi maruco】工程を楽しむブログ!

レーザービーム!!

こんにちは!

昼間暑いので、今シーズン初の半袖になったのですが、アクターから離れてクリエイティブ方面に走り始めたのでアクターだった頃の面影が腕から消えてきてるのに気づきました。

 

うまたうろす@umataurosです!

 

 

昼と夜の寒暖差がハンパないですね。

 

 

夜10℃昼20℃あかんって。

 

 

 

さてさて!

 

こないだの記事で材木屋さんがとんでもないとかどうだとかお話ししていましたよね??

 

今回はそれのお話です。

 

 

うちのクラブにおがくずを持ってきてくれる、松尾木工所さんが、なにやら最近やばい機械を導入したんです。

 

 

それは

 

 

レーザーで木とかにいろんなものを彫ることができるマシーン!です!

 

あ、もちろんちゃんとした名前はあると思いますが、知らないのでざっくりいってみました。

 

とにかくデータさえあれば、レーザーで精密に加工ができるというものです。

 

 

なんかよくわからないと思いますのでこちらをご覧ください。

f:id:tauros_farm:20190504010328j:plain

すげえ!!!

 

これはコースターサイズにしてもらったもの。

 

これ、いいですね!

コースターはさっそく商品化していきたいなと思っています。

欲しい人いるのかなあ。

厚みはこんな感じ。

 

もうちょい薄い方がいいかなあ。これくらいがいいかなあ。

f:id:tauros_farm:20190504011535j:plain

 

この機械のすごいのはこちらも

f:id:tauros_farm:20190504073605j:plain
この細かいものにもいける!

 

本当はこちらが最初に作ってもらった方。

データに花の穴が抜けていました笑 

 

 

 

いやすごい。かわいい!アイデア次第でいろんなもの作れますね。

 

 

この機械の巨大バージョン導入ということで、でかい機械なので、でかいこれを作ることが可能になりました。

 

 

ということで!

 

 

たびマルコ号の箱のサイドに装着するロゴマークは、この、レーザーで加工した木の看板をつけることにしました!!

f:id:tauros_farm:20190430122444j:plain

窓の後ろあたりに。

 

f:id:tauros_farm:20190504073745j:plain

こんな感じ? 

巨大版です。

絶対かっこいい!

しかも、松尾木工所さんからのプレゼントだそうで、せっかくなら両サイドに付いていた方がいいだろうと、2枚も作っていただけることになりました!!

 

ありがとうございます!!

 

これまたとんでもない恩を受けました。

 

 

【tabi maruco】、いろんな方々に助けられて進んでおります。

 

看板の完成を楽しみに、次に進みます!

 

 

ではまた!

TO BE CONTINUED!!


乗馬・馬術ランキング

www.instagram.com

www.instagram.com